So-net無料ブログ作成

iPhone - ケース着けました。 [徒然]

iPhoneを早くも破損したとの情報が入って来ました。
高額の修理(交換)費用を見て購入予定の「シリコンタイプ」では不安になったので「ハードタイプ」に変更、特に弱いと感じた「カド」を守ってくれるタイプを探しました。

色々調べて選んだのが「SwitchEasy CapsuleRebel
柔らかいインナーを固いプラスチックでカバーする2重構造です。

納まりは悪くありません。インナーの一部に緩い所があったり、ボリュームボタンをカバーしている所が干渉して音量が大きくなってしまう事など若干の不満はありますが、カバーとして考えれば出来は悪くないと思います。

少々使いづらい部分を手直しして装着完了です。
IMG_0973.JPG

IMG_0974.JPG

ボリュームボタンを露出させました。
カバーの干渉による音量増大を防ぐためです。
IMG_0978.JPG

ストラップ用に穴を開けました。
最初はトップ部分に開けたのですが、使いにくいので下部左角へ変更しました。
IMG_0894.JPG

IMG_0979.JPG

IMG_0971.JPG

iPhone - 買って来ました。 [徒然]

一日遅れですが、iPhoneを買って来ました。

IMG_0881.JPG

保険の為に予約しておいた他の2店舗からは、発売日当日渡しは不可能との連絡が入っていました。
残りの1店舗もあきらめていたのですが...。

なんと!希望通り、16Gの黒を確保出来ました。

購入後のインプレですが、自宅での電波状態があまり良くありません。
それでもストレス無く使えていますのでまずは安心しました。
電話もなんとか通話出来ます。
通話が出来れば、ネット接続はAirMacから接続出来るので無問題です。

タグ:iPhone 購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。