So-net無料ブログ作成

青山一丁目 [Car's]

hnd.JPG

今日は青山一丁目の「ウエルカムプラザ青山」に行って来ました。

IMG_1314.JPG

目的は「FCXクラリティ」の試乗です!

IMG_1316.JPG

後姿です。
右下地面のシミは走行後に排出された『水』です。

IMG_1318.JPG

運転席はこう見ると市販車です。
って、市販車なんですよね?コレ?

IMG_1340.JPG

試乗後に乗車証明が頂けます。

青山周辺を10分程度のドライブでした。(もちろん運転はホンダの方が行います。)
乗った感じ(後部座席)は、例えが見つからない程に「異次元」でした。
とにかく静かで走行中はタイヤから出るロードノイズとモーター音のみです。
そして加速が特殊で、トルクの立ち上がり方が「あっと言う間にピーク」でそれが「ずっと続く」って感じでしょうか。
例えるならブースト圧が抜けないターボ(?)もしくは「ジェット機」離陸時の加速感に近いと思います。
後部座席でもかなり気持ち好いので、今度は自分で運転してみたいですね。
有料でも良いので「茂木」か「鈴鹿」で運転させてくれないかなぁ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

インサイト 納車 [Car's]

IMG_1289.JPG

本日インサイトが納車になりました。
ディーラーにて保険の移動手続きや車両に関する重要事項の説明の後に納車完了。
すでに日が暮れていましたがそのままドライブへ。
車両に慣れるために特に燃費走行を心掛けず普通に運転しました。
結局、高速道路を約36Kmを含む「87.7Km」を走行。
燃費は『23.5Km/L』でした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

インサイト試乗して来ました。 [Car's]

IMG_1283.JPG

インサイトを試乗して来ました。
(カメラを忘れたので写真は無しです...。)
試乗した感想は『普通』でした。
本当に良い意味で普通です。
加速感は試乗車なので遠慮してアクセルを踏んでいたので、加速が重い感じでした。
ECONが入っていたからか、それとも設定なのかは不明ですが、アクセルも反応が穏やかな感じです。
まぁ、慣れて普通に踏めればそれなりの加速をすると思います。
ブレーキが止まる寸前で「スゥ〜」っと伸びる感じがしますが、こちらも慣れてくれば無問題だと思います。
気なる燃費ですが試乗時の平均燃費は「19.8Km/L」昨日に営業さんが出した最高平均燃費は「22.9Km/L」でした。
(証拠の写真を見せて頂きました。)
郊外で燃費走行に徹して出た数値だそうです。

IMG_1092.JPG

エコプロダクトの開場でホンダの説明員の方に「コンセプトの塗装では無い」と言われていた「スペクトラムホワイトパール」ですが、試乗車も写真と同じ様に光が強く当たる所はゴールドっぽく見えました。
蛍光灯の下では青っぽくみえますし、太陽光線の下では白っぽくもみえます。
説明通り光の強さや光源の色で見え方が違う様なので色の変化も楽しめそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Honda Green Machine 001 - INSIGHT [Car's]

wp1.jpg

いよいよ、Honda Green Machine 001 - INSIGHT 発進です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

インサイト カタログ [Car's]

IMG_1278.JPG

営業さんがカタログを届けてくれました。
去る1月30日に車両も完成して車体番号も出たそうです。
登録は2月10日頃、納車は2月14日頃の予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

秋田 豊 引退試合 [鹿島アントラーズ]

IMG_1195.jpg

秋田 豊 引退試合「鹿島アントラーズレジェンドスターズ VS ジュビロ磐田レジェンドスターズ」へ行って来ました。
引退試合の引き立て役に徹してくれたジュビロ磐田レジェンドスターズの選手とジュビロサポーターに感謝!
本田引退のヴェルディもそうだけど、誰かの引退試合に「鹿島アントラーズ」を対戦相手に選んででくれた時は引き立て役で行きます。
それ位に楽しいゲームでした。
そして、ジュビロとはまたいつか首位争いしたいなぁ...。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ディーラー到着 [Car's]

ist9.jpg

おなじみ、みんカラ「CREVEさん」(新潟県)のブログによると、一部ディーラーでは車両が到着している様です。
当方の契約ディーラーには到着していないとの事でしたが、発表当日には展示車1台と試乗車1台が用意されるそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。